I am the ossan!

45才からのossan

おっさんのブログ始めました

はじめまして。服のサイズがMからXLサイズになってしまったossanと申します。現状のぽっこりビールお腹と上手く付き合っていくための情報発信、ダイエット情報、良い年の取り方など、身なりを整えるための情報交換の場になればと思いブログを始めさせていただきます。まずは45才ossanの体形を公表させていただきます。

  • 165cm(170あれば人生変わったかもと思う165cm前後の方いません?)
  • ワイシャツ首回り45cm or 46cm袖78cm(首太くて腕短い既製品なくね?)
  • ズボンサイズ91cmの股下65cm(テーパードなのにストレートかよ)
  • 足は幅広甲高(最低でも4Eからだから靴選べなくね?)
  • ( )にある文章に意味はないです

どうぞよろしくお願いします。それでは私からの最初の情報発信になります。

モンベル

ご存じアウトドア用品を主に取り扱う日本大阪のブランドです。XL-SSサイズのズボン(ウエストはXLでも股下はM~Lサイズ)、M-Rサイズのシャツ(作りはMでも胸囲やお腹周りがL~XLサイズ)なども展開しております。私のような体形でも一端の格好になれましたので、キャンプ、登山、ハイキングなどを始めたい方におすすめします。M-Rのような特殊サイズを扱っているメーカーを他にもご存じな方がいらっしゃいましたらご教授ください。至らない文面で失礼します。

 

次回はYシャツやTシャツのインナーについてお話します。